fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


検索フォーム


カウンター


海外旅行であると便利!メモ帳

今日まで、台湾旅行満喫中~

海外旅行で役に立つもの~特に台湾で大活躍するのはメモ帳

台湾の公用語・中国語は、発音がすご~く難しくて、なかなか通じない事が多い

でも、幸いにも漢字を書けば、読めなくても見せれば台湾の方には通じるので、メニュー表がない屋台やお店、あとはタクシーでも大活躍

私は台湾に行く前、必ず行きたいお店の店名・住所を予め調べて記載しておきます

以前、店名だけ見せたり、日本から持参したガイドブックの地図を見せて、タクシーに乗った事もあったけど、運転手さんによっては場所が分からない事もあったので、住所まで記載した方がベター

このメモ帳を見せて、ここに行きたいと意思表示すれば連れて行ってくれます

色いろ使えて便利なので、メモ帳は必須です
今回もメモ帳を活用して台湾旅行を楽しみます~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teimu2.blog.fc2.com/tb.php/873-ca6f8004

 | ホーム |  page top