fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


検索フォーム


カウンター


水俣でスウィーツ巡り★SWEET SHOPみむら

前回(スウィーツのまち★水俣でお菓子屋さん巡り♪)のつづき

スウィーツのまちとして有名な水俣市で、先ず初めに訪れたのは、真っ赤な屋根が目印のSWEET SHOPみむら
昔ながらの老舗お菓子屋さんといった風格のお店

こちらでは12種類もあるシュークリームが有名らしい
スウィーツのまち水俣食べ歩きマップの情報より
というわけで、こちらの4種類を購入してみた

栗・コーヒー・黒ゴマ・バラの珍しい4種類をチョイス
お値段は大体120円~150円前後
手のひら程の大きさで、このお値段ならお安いかも

私はめっちゃ珍しい薔薇シューをいただいてみた

この薔薇シューは、エコパーク水俣バラ園の商品開発コンペで優秀賞を受賞した逸品のようだ

中のクリームは淡いピンク
ほのかに薔薇の香りがするカスタードクリームが入ってる
どこか懐かしい感じのするシュークリームだわ~

ちなみに、こちらではちょっと気になったケーキを1つ購入してみた

ミルフィーユという名前のこちらのケーキ
普通ミルフィーユと言えば、パイとクリームを何層も重ねた食べにくいケーキだけど、こちらのミルフィーユは見た目から違う
パイとスポンジの間にサンドされているのは、これまたどこか懐かしい味の分厚いババロア
ケーキ自体が大きいので、一人で食べるには苦しかったけど、このババロアが昔食べた事のある懐かしい味がして、何とも癖になるわぁ~

味も建物も、昭和を感じるお菓子屋さんでした~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teimu2.blog.fc2.com/tb.php/390-71903e2f

 | ホーム |  page top